サービスエリア/パーキングエリア_サウンドPOP制作・BGM提案
グラムスラムでは、信州小布施パーキング限定販売「栗おこわ」の販売促進用サウンド(音)によるPOP制作、ならびにサービスエリア・パーキングエリアに適したBGMの提案を行わせて頂きました。
サウンドPOP制作では、音:聴覚によるPOPで、商品「栗おこわ」の認知を向上させ売り上げ機会につなげます。
人が生理的に敏感に知覚できる周波数帯域の音を挿入し、視覚による情報量の多い売り場空間でもご来店のお客様に"Attention(認知)"を与えます。ナレーションの挿入や商品のイメージに合う楽曲のアレンジ・メロディーで、商品のInterest(興味)、Desire(欲求)、Memory(記憶)を訴求します。
商品棚に見えないように小型スピーカーを設置し、お客様が商品棚近くに滞在するとサウンドPOPがさらりと聞こえるように配慮をしました。
また、サービスエリア・パーキングエリアに適したBGM提案では、既存のUSENchの中から、お客様の物販の購買意欲を高めるよう、楽曲のアレンジ等を踏まえ、混雑状況や時間帯に応じてご案内いたしました。